2007.12.31 Monday
ゼクシィ 茨城(千葉)版 2月号
茨城版に広告を出す会場は、39社です。
各カテゴリー別に見てみると、
式場カテゴリーは8社で総広告22ページ、1社平均2.75ページ
ホテルは12社で総広告が24ページ、1社平均2ページ
ゲストハウスでは18社が37ページ、平均2.05ページ
レストランは1社が1ページの広告です。
大手ゲストハウス系の会社が意図的に少ない広告を出しているようです。
日本全国2月号は広告大戦争になっているので賢明な作戦かもしれない。
斬新なデザインで目を引くホテル広告があります。
洗礼されたホテルのイメージが感じられます。
全国のホテルさん、参考になるでしょうね。
式場さんではこの写真がやっぱり説得力がある。
ゲストハウス系
ホームページで低コスト施設と紹介しています。
ところがゼクシィではそのような雰囲気が感じられない。
デコレーションと広告写真の撮り方がうまいのでしょうね。
ご存知、T&Gの施設も4ページ広告を出しています。
大きな写真5枚のすべてに(イメージ写真)と出ています。
この広告を見た茨城のカップルはどう思うのでしょうか。
実際の施設の写真以外を使う場合(イメージ写真)と記載する義務がある。
全国的に見ても各カテゴリーが平均して競合しています。
結婚を考えるカップルは、多くの施設に下見に行く。
こうなると施設競争から接客スキルの勝負になっているでしょう。
来年もブランダル最前線をよろしくお願いいたします。
各カテゴリー別に見てみると、
式場カテゴリーは8社で総広告22ページ、1社平均2.75ページ
ホテルは12社で総広告が24ページ、1社平均2ページ
ゲストハウスでは18社が37ページ、平均2.05ページ
レストランは1社が1ページの広告です。
大手ゲストハウス系の会社が意図的に少ない広告を出しているようです。
日本全国2月号は広告大戦争になっているので賢明な作戦かもしれない。
斬新なデザインで目を引くホテル広告があります。
洗礼されたホテルのイメージが感じられます。
全国のホテルさん、参考になるでしょうね。
式場さんではこの写真がやっぱり説得力がある。
ゲストハウス系
ホームページで低コスト施設と紹介しています。
ところがゼクシィではそのような雰囲気が感じられない。
デコレーションと広告写真の撮り方がうまいのでしょうね。
ご存知、T&Gの施設も4ページ広告を出しています。
大きな写真5枚のすべてに(イメージ写真)と出ています。
この広告を見た茨城のカップルはどう思うのでしょうか。
実際の施設の写真以外を使う場合(イメージ写真)と記載する義務がある。
全国的に見ても各カテゴリーが平均して競合しています。
結婚を考えるカップルは、多くの施設に下見に行く。
こうなると施設競争から接客スキルの勝負になっているでしょう。
来年もブランダル最前線をよろしくお願いいたします。