2008.02.29 Friday
ゼクシィ広告 イメージ写真の疑惑 T&Gバージョン
株式会社テイクアンドギブ・ニーズ(以下T&G)のゼクシィ広告について
T&Gはゼクシィ広告で色々な新しい提案をされた。
ゼクシィ広告があいうえお順で掲載されるために、
アーカンジェル、アーケイディアなどの会場名をつけた。
見積もり比較表をできるだけ安く出すために、
会場貸切料をT&Gチャージと表現して、
見積表から貸切料を外して25万円から40万円も安く表示した。
最近のT&G広告は、イメージ写真のオンパレードである。
この写真を見比べていただきたい。
ゼクシィ首都圏版2月号 茅ヶ崎迎賓館の写真(イメージではない)
ゼクシィ東海版4月号 アクアガーデン迎賓館(岡崎)の写真
この写真はイメージ写真と書いてある。
どう見ても同じ施設で撮影されて、バックの風景を作っている。
バックの景色をこれほど作っても写真と言っていいのだろうか。
ここで写真と言う表現と完成予想図やCG図という表現の違いは何か。
つまりどのように作ってもベースが写真ならイメージ写真と言える。
その施設で撮影されたならどのようにつくってもイメージとつけない。
これまでまじめに忠実に広告をだされた会場はどのように感じるのか。
なんでもありなら、だれも広告を信じられなくなりますよね。
ゼクシィ首都圏版 4月号 茅ヶ崎迎賓館 イメージ写真ではない
この写真がどのように加工されて他の施設で使われるのでしょうか。
皆様方のご報告をお待ち申し上げます。
もう一言、言わせてください。
「うそがないんだ。この現場。」
専門料理 2008年2月号 T&G 調理人募集ページ
おかしいと思うので、
明日もつづく
T&Gはゼクシィ広告で色々な新しい提案をされた。
ゼクシィ広告があいうえお順で掲載されるために、
アーカンジェル、アーケイディアなどの会場名をつけた。
見積もり比較表をできるだけ安く出すために、
会場貸切料をT&Gチャージと表現して、
見積表から貸切料を外して25万円から40万円も安く表示した。
最近のT&G広告は、イメージ写真のオンパレードである。
この写真を見比べていただきたい。
ゼクシィ首都圏版2月号 茅ヶ崎迎賓館の写真(イメージではない)
ゼクシィ東海版4月号 アクアガーデン迎賓館(岡崎)の写真
この写真はイメージ写真と書いてある。
どう見ても同じ施設で撮影されて、バックの風景を作っている。
バックの景色をこれほど作っても写真と言っていいのだろうか。
ここで写真と言う表現と完成予想図やCG図という表現の違いは何か。
つまりどのように作ってもベースが写真ならイメージ写真と言える。
その施設で撮影されたならどのようにつくってもイメージとつけない。
これまでまじめに忠実に広告をだされた会場はどのように感じるのか。
なんでもありなら、だれも広告を信じられなくなりますよね。
ゼクシィ首都圏版 4月号 茅ヶ崎迎賓館 イメージ写真ではない
この写真がどのように加工されて他の施設で使われるのでしょうか。
皆様方のご報告をお待ち申し上げます。
もう一言、言わせてください。
「うそがないんだ。この現場。」
専門料理 2008年2月号 T&G 調理人募集ページ
おかしいと思うので、
明日もつづく