2008.06.30 Monday
T&G テイクアンドギブニーズに負けない新規営業 4
皆様、ごきげんよう!
ブライダル最前線大磯塾の管理人でございます。
昨日のT&G社の致命傷は、何かお分かりでしょうか。
この「お宝キーワード」は何億円の価値がございます。
いつまで見てもこのブライダル最前線では書けません。
ご理解をお願い致します。
ゼクシィ首都圏版(2008年8月号)の東京23区の会場を、
ペラペラ見ていると、テイクアンドギヴニーズの広告戦略が見える。
巷の噂を含めて、「今、テイクアンドギヴニーズで一番なのが、
青山迎賓館」と言われている。
おそらくそうだと思う。
証拠は、
T&Gにしては、たった2ページしか広告をだしていない。
渋谷の SHOTO GALLALEY では、テーストを変えてきました。
T&Gとしては珍しく、外観を売りにしていません。
バンケットとチャペルもこのような感じになっています。
この傾向で、テイクアンドギヴニーズ社の展開する会場で、
調子が良い会場の広告は少ないことが分かります。
逆に大量広告を出している会場は、調子が良くないと予測できる。
例外:マーケットが小さい地方都市ではあきらめて1ページがある。
では、調子が良い会場を、仮にAランクとしよう。
(1ハウス年間施工150組以上)
120組から150組までをBランクと言おう。
100組前後をCランク、Dランクは50組以上80組まで。
50組以下はEランクとしましょうか。
さて、皆様のT&Gライバル会場は、このどのランクにあたるでしょうか。
T&Gの新規接客は、会場の調子によって戦略、戦術が違う。
逆に言うと、T&G新規に対する対策がランクで全く違うということ。
Aランクは、間違いなく●●作戦です。
Bランクも、間違いなく●●作戦を続けてくる。
Cランクは、相変わらず○○作戦を実施。
以下略。
昨日、申しあげたT&Gの致命傷と、このランク別作戦の違いを把握する。
そうすれば、一度奪われたマーケットが、
面白いように皆様の会場に戻ってきます。
皆様「そうですか、T&Gさんはお客様のような○○な方のご要望には、
絶対に答えられないわけですね。かしこまりました、
私どもでは全く問題がございません。本日、お申込みですか」
カップル(嬉しそうに)「はい、申し込みます」
つづく
ブライダル最前線大磯塾の管理人でございます。
昨日のT&G社の致命傷は、何かお分かりでしょうか。
この「お宝キーワード」は何億円の価値がございます。
いつまで見てもこのブライダル最前線では書けません。
ご理解をお願い致します。
ゼクシィ首都圏版(2008年8月号)の東京23区の会場を、
ペラペラ見ていると、テイクアンドギヴニーズの広告戦略が見える。
巷の噂を含めて、「今、テイクアンドギヴニーズで一番なのが、
青山迎賓館」と言われている。
おそらくそうだと思う。
証拠は、
T&Gにしては、たった2ページしか広告をだしていない。
渋谷の SHOTO GALLALEY では、テーストを変えてきました。
T&Gとしては珍しく、外観を売りにしていません。
バンケットとチャペルもこのような感じになっています。
この傾向で、テイクアンドギヴニーズ社の展開する会場で、
調子が良い会場の広告は少ないことが分かります。
逆に大量広告を出している会場は、調子が良くないと予測できる。
例外:マーケットが小さい地方都市ではあきらめて1ページがある。
では、調子が良い会場を、仮にAランクとしよう。
(1ハウス年間施工150組以上)
120組から150組までをBランクと言おう。
100組前後をCランク、Dランクは50組以上80組まで。
50組以下はEランクとしましょうか。
さて、皆様のT&Gライバル会場は、このどのランクにあたるでしょうか。
T&Gの新規接客は、会場の調子によって戦略、戦術が違う。
逆に言うと、T&G新規に対する対策がランクで全く違うということ。
Aランクは、間違いなく●●作戦です。
Bランクも、間違いなく●●作戦を続けてくる。
Cランクは、相変わらず○○作戦を実施。
以下略。
昨日、申しあげたT&Gの致命傷と、このランク別作戦の違いを把握する。
そうすれば、一度奪われたマーケットが、
面白いように皆様の会場に戻ってきます。
皆様「そうですか、T&Gさんはお客様のような○○な方のご要望には、
絶対に答えられないわけですね。かしこまりました、
私どもでは全く問題がございません。本日、お申込みですか」
カップル(嬉しそうに)「はい、申し込みます」
つづく