日本縦断の旅 福岡・宗象 グレージュの写真

本日は、2009年8月31日 ブログ564号です。

福岡市の主要地区から、

車で1時間半の場所に開業する、

ホテル クレージュ

ホテル グレージュ

特別に案内していただいた。

開業前の施設なので、

ブライダル施設内の写真は公開できません。

ホテル グレージュ

多くの同業の皆様は、

競合しない地区と判断している。

ホテル グレージュ

開業してからの、獲得数には注意が必要。

まんぷく寺調査部も、予想は困難と結論を出した。

ホテル グレージュ

WEBサイトは、 ここ

部屋数は6部屋で、1部屋料金(朝食付)は78000円以上。

コメントはございません。

ありがとうございました。

日本縦断の旅 海のホテル グレージュに行く

本日は2009年8月30日 ブログ564号です。

最近は、ローカル電車に乗っていてもブログの更新ができる。

ますます、ネット時代と認識する。

この1年、ゼクシィ福岡佐賀版を見続けてきた。

ホテル グレージュ

かなり前のゼクシィ広告。

まんぷく寺ブライダル最前線は、注目していなかった。

少し前の広告。

日本縦断の旅 海のホテル グレージュに行く

本日は2009年8月30日 ブログ564号です。

最近は、ローカル電車に乗っていてもブログの更新ができる。

ますます、ネットの時代と再認識する。

さて、まんぷく寺調査部は、

この1年、ゼクシィ福岡佐賀版を見続けてきた。

ある広告にも注目していた。

ホテル グレージュ

その施設の、かなり前のゼクシィ広告。

まんぷく寺調査部は、

マーケットへの影響はさほどないと判断。

それが、少し前の広告。

ホテル グレージュ

ホテル グレージュ

一気に4ページに増やし、集客できそうな広告に変わった。

まんぷく寺調査部は考えた。

「誰か、できるスタッフが入ったに違いない」と。

そして、2009年10月号の広告がでた。

ホテル グレージュ

素敵に見える広告に変化した。

マーケットにどれほどの影響を及ぼすのであろうか。

実際の施設を見なければ、何とも言えない。

まんぷく寺調査部は、

実際の施設を見に出かけた。

ホテル グレージュ

やはり、元ゲストハウス大手会社のOBが活躍していた。

つづく

全国縦断の旅 ゼクシィ広告と実際の施設

本日は、2009年8月29日 ブログ563号です。

まんぷく寺ブライダル最前線は、

旅を続けながら調査も続ける。

ゼクシィ広告と実際の施設の調査。

ゼクシィ広告

以前から、この写真は気になっていた。

こんな施設が町の中にあるのだろうか。

レンタカーを飛ばして見に行った。

ゼクシィ広告

どうも広告の写真とは違うようだが・・・。

ゼクシィ広告

詳細に見てみると写真の施設である。

それにしても、

うまく撮影している。

日本を縦断しながら、このような調査を続けている。


そして、

この広告を発見!

ゼクシィ広告

何だ!このような施設があるのか?

レンタカーを飛ばして、苦労して苦労して到着した。

ゼクシィ広告

海しか見えない、ウエディングロードに映る空。

これはすごい施設ができたんだ。(開業前)

つづく

日本縦断の旅 BBQ大会に参加 その2

本日は、2009年8月28日 ブログ562号です。

レストランやホテルのサービススタッフ、

ウエディングプランナーを派遣する会社の

バーベキュー大会への参加。 会社の詳細は ここ

バーベキュー

約20名分のBBQを、2台で焼く。

泡

やはりドリンクは、泡! ほかいろいろ。

なぎさのBBQ

お肉と渚のビーチ!

BBQ施設

こんな雰囲気のバーベキュー施設でした。

花火

食後の花火大会で盛り上がり、

バーベキュー大会は終了した。

スタッフとのコミニケーションが目的。

社長以下幹部社員も全員参加。

役職を排除した楽しい演出。

このような配慮がある会社のスタッフは、

元気に明るく礼儀正しく働いている。

皆様、バーベキューで楽しい職場を作りましょう!





まんぷく寺BBQ大会、湘南・大磯でまもなく開催。

日本縦断の旅 BBQ大会に参加 その1

本日は、2009年8月27日 ブログ561号。

まもなく開催される、「まんぷく寺BBQ大会」

バーベキューのことを考えながら、

スーツを着て、日本縦断の旅を続ける管理人。

パートナー企業の営業本部長から電話が入る。

「本日、BBQ大会を実施するので、参加されたし」

「あれ、スーツしか持ってない」

「ユニクロへ急げ!」

BBQウェア

完璧な、バ−べキューコスチュームを調達した、

ブライダル関係者2名。

BBQバス

何も知らずにバスに乗る。

市街地から貸切バスで、50分。

ようやく到着。

バーベキュー

何だここは。すばらしいロケーションだ。

町の人も知らない穴場だそうだ。

BBQ肉

肉の盛り合わせ。

BBQ魚介類

魚介類の盛り合わせ。

このBBQ大会が、あんなことになるなんて・・・。

つづく

全国縦断の旅 700系のぞみ 岡山

本日は、2009年8月26日 ブログ560号です。

先日の、大磯ロングビーチ。

大磯ロングビーチ

飛び込み台から落ちる人を受ける、

中華スープのカップ。(撮影:管理人)


さて、


関西のエレベーターは、

関西のエレベーター

世界で唯一、右側に乗る。

新幹線の駅では、日本国民が混乱する原因になっている。

ぜひ、条例で禁止してほしい。

700系のぞみ

午前7時 700系のぞみに乗る。

全席にパソコン用電源がついている。

でも、

駅弁

駅弁:神戸デリカ(900円)を朝食に食べる。

岡山


よし、行くか!

ブライダル最前線・日本縦断の旅は続く。

管理人全国縦断の旅 関西はゼクシィ話題沸騰

本日は、2009年8月25日 ブログ596号です。

管理人は、日本縦断の旅にでました。

本日は、関西地方でブライダル最前線。

ゼクシィ広告

ある、超一流ホテルへ訪問して情報交換。

「関西ゼクシィは、XYという雑誌だった」

「ゼクシィの営業は、どうして上から目線でものを言うのか」

ゼクシィ広告

会議を終えて、JRに乗ると関西ゼクシィの中刷り広告。

民宿に到着してテレビをつけると、

午後7時半のゴールデンタイムに、ゼクシィCMをガンガン放映。

ゼクシィ広告

ホテルの皆様、

冷静に考えましょう。

1組のカップルを集める集客コスト。

これ以上、ゼクシィに、コストを上げさせてはいけない。

ゼクシィ

この事実は、

ゼクシィの人たちが一番知っている。

ブライダル業界も・・・・。

次の時代へ・・・・・。

今こそ、ブライダルの政権交代・・・・・。

旅はつづく。

ゼクシィ2009年10月号 広告の丸秘話

本日は、2009年8月24日 ブログ595号です。

まんぷく寺花嫁目線委員会も若返りをはかっている。

花嫁目線委員会

先日も、湘南・茅ケ崎サザンビーチミーティングを実施。

話の内容に・・・・・、驚いた!!


さて、

ゼクシィコンビニ調査を実施中のまんぷく寺調査部。

ゼクシィ

関東3コンビニで調査しましたが、

ひと月の間に1冊も売れなかった。見る



もう話してもいいゼクシィ広告、丸秘の話。

全国21地区で発売される、

ゼクシィをすべて研究していれば、

どの広告(写真)がカップルを

集めているかが分かる。

ゼクシィ

ある地方の互助会系企業が、

全国のゼクシィ広告を研究して、

その広告を真似て、

集客に成功している事例がある。

ゼクシィ

結婚したいカップルは、

1冊のゼクシィの広告だけで

会場見学を決める。

ゼクシィ

その素敵な広告が、

他企業を真似たものでも、

カップルには関係ない。

そうでしょ!



まんぷく寺ブライダル最前線が、

2年前に発見した丸秘話である。

会場のゼクシィ広告担当者の皆様へ。

ゼクシィ広告は、他社を見ましょう!

つづく

ウエディングジャーナル創刊

本日は、2009年8月23日 ブログ594号です。

ブライダル業界向け経営情報誌

ウエディングジャーナルが創刊されました。

ウエディングジャーナル

創刊号は、相当気合が入っています。

ぜひ、ホテルの皆様に定期購買をお勧めいたします。

多くのホテルの業績は、

まんぷく寺

右肩下がり。

ウエディングジャーナルに載っている企業は、

まんぷく寺

ウエディングにおいて成功している企業。

ホテルのブライダルの業績を上げたいなら、

ウエディングジャーナルの定期購買に

申し込むか

まんぷく寺

しか方法がない。






かもしれない。

ウエディングジャーナルの詳細は、ここ