2010.10.31 Sunday
ゼクシィ リニューアル 新創刊 その9
本日は、2010年10月31日 ブログ1041号です。
ゼクシィの新創刊に対して
マクロ的な見方をします。
株式会社リクルートの業績について
平成21年3月決算 10839億円の売上
平成22年3月決算 7933億円の売上
1年間で26.8%も売上が下がった。
あのリクルート社が大幅に売上を落とした。
何がどれだけ落としたのか、
領域ごとの売上を調べた。
人材採用広告領域
796億円 ▲51.6%
斡旋領域
258億円 ▲40.0%
派遣領域
3933億円 ▲29.7%
生徒募集領域
234億円 ▲10.2%
住宅領域
652億円 ▲13.1%
街の生活情報領域
465億円 ▲2.8%
その他の領域
709億円 ▲14.4%
売上を伸ばしたのは以下の領域だけ
旅行領域
393億円 7.7%増
結婚領域
490億円 0.8%増
色々な領域の売上を見てみると、
外的要素も含めて厳しい環境が見て取れる。
その中で、
結婚領域はまだまだ伸ばせる可能性がある。
まだまだブライダル業界なら◎◎◎ことが出来る。
まんぷく寺ブライダル最前線の管理人は、
この背景を深読みして次の一手を考えている。
つづく
そのヒントがこの雑誌に書いている。
ゼクシィの新創刊に対して
マクロ的な見方をします。
株式会社リクルートの業績について
平成21年3月決算 10839億円の売上
平成22年3月決算 7933億円の売上
1年間で26.8%も売上が下がった。
あのリクルート社が大幅に売上を落とした。
何がどれだけ落としたのか、
領域ごとの売上を調べた。
人材採用広告領域
796億円 ▲51.6%
斡旋領域
258億円 ▲40.0%
派遣領域
3933億円 ▲29.7%
生徒募集領域
234億円 ▲10.2%
住宅領域
652億円 ▲13.1%
街の生活情報領域
465億円 ▲2.8%
その他の領域
709億円 ▲14.4%
売上を伸ばしたのは以下の領域だけ
旅行領域
393億円 7.7%増
結婚領域
490億円 0.8%増
色々な領域の売上を見てみると、
外的要素も含めて厳しい環境が見て取れる。
その中で、
結婚領域はまだまだ伸ばせる可能性がある。
まだまだブライダル業界なら◎◎◎ことが出来る。
まんぷく寺ブライダル最前線の管理人は、
この背景を深読みして次の一手を考えている。
つづく
そのヒントがこの雑誌に書いている。