福山雅治 家族になろうよ (動画紹介)

 本日は、2011年6月30日 ブログ1284号です。

ブライダル産業フェアーのセミナー用に

動画とブログの傾向を調査中です。

ご理解とご協力をお願いいたします。


福山雅治 家族になろうよ ゼクシィCM 

(サイズ大き過ぎたため削除しました)

音が出ます ゼクシィは本誌の販促のために頑張っています。



こんな感激するプロポーズは他にあるのだろうか 音が出ます





つづく

T&G 関西ゼクシィでトレンド広告4種類発表

 本日は、2011年6月29日 ブログ1283号です。

大阪市内にT&Gの会場が4つある。

車で10分以内の場所に集中している。

まんぷく寺ブライダル最前線は、

常にこの4会場の広告を見てきた。

ここで、新しいトレンドが出たので

紹介します。

1ページのみの発表です。

110628-4.jpg

110628-1.jpg

110628-2.jpg

110628-3.jpg


これらの広告は、次のゼクシィ広告のトレンドを表している。

じっくり研究してはいかがでしょうか。


つづく

関西ゼクシィの広告を変えた会場

 本日は、2011年6月28日 ブログ1282号です。

2011年 関西ゼクシィ8月号。

大阪の会場で大量広告を出していた会場。

広告が変わりました。

しかも、

注目の会場 徹底レポート 6ページ。

110627-3.jpg

なんと!花嫁さんがメインの広告に変わった!

110627-4.jpg

斬新だが、

110627-5.jpg

徹底レポートに写真が小さく出している。

この会場は長年の広告を大幅に変更してきた。


なぜ、広告を変えてきたのでしょうか。


私の勝手な考えだと、集客が減少してきたから。

広告を増やさずに内容を変更した。

これで集客が増えるといいのだが。



広告を変えて集客が増える時代は終わったと思うのだが。


つづく

ゼクシィのお金に関する広告 

 本日は、2011年6月27日 ブログ1281号です。

2011年6月下旬

関東地方で電車に乗ると必ず

ゼクシィ本誌の中吊り広告を見る。

そのヘッドコピーが、

110627-2.jpg

結婚式のお金 (1円たりともムダにしない)

これが正しい使い方



ゼクシィは一貫して花嫁にお金の情報を流している。



それでは、まんぷく寺ブライダル最前線の

中吊り広告発表いたします。




結婚式のお金 (1円たりともムダにしない)

これが正しい使い方



110627-1.jpg

毎月、高い広告量の雑誌が捨てられる。



宣伝広告費の使い方を考え直そう!




明日は、ゼクシィに大量広告を出してきた会場の広告が変わった話。

つづく

ゼクシィ広告の動画研究 その1

 本日は、2011年6月26日 ブログ1280号です。

ゼクシィ広告の動画研究 その1として、

福岡佐賀版の傾向を独断と偏見でお送りします。


音声が出ますお気をつけください。

日本唐揚協会の躍進 学べマーケティング

 本日は、2011年6月25日 ブログ1279号です。

2010年6月23日 まんぷく寺ブライダル最前線ブログで、

日本唐揚協会の話を紹介した。 ここ

現在、日本の唐揚が大ブレークしている。

2011年6月24日 テレビ東京のニュースより

110625-1.jpg

渋谷で大行列ができる唐揚屋

110625-2.jpg

食べやすいように工夫されている

110625-3.jpg

テイクアウト商品 280円の商品が1日1000個売れる

110625-4.jpg

チョコレートもあるトッピング 飽きないように工夫

110625-5.jpg

まんぷく寺協力隊の八木さんの仕掛け

110625-6.jpg

大げさな表現が八木さん手法

110625-7.jpg

マスコミを使うテクニックが抜群

110625-8.jpg

肥満のおじさんも食べたくなる仕掛け

110625-9.jpg

唐揚イベントは大行列 管理人の人の多さに買うのを断念したことがある

110625-10.jpg

Twitter や Facebook で大々的に告知

110625-11.jpg

細やかな調査報告

110625-12.jpg

冴え渡る八木節


1年前にもプロのマーケティング手法を学ぼうと書いた。

そのときのブライダル業界の反応は冷たかった。

1年後の日本唐揚協会の大躍進を見ているのだろうか。

世間の流れも読めないくらい閉鎖的になっているのかも。


すでに唐揚ビジネスは莫大なお金を動かすようになっている。

つづく




ブライダル業界も町場の飲食店から学ぼう!!

 本日は、2011年6月24日 ブログ1278号です。

2011年6月23日 まんぷく寺ブライダル最前線は、

結婚施設の見学を続けていた。

110624-8.jpg

ハートの葉っぱが連なる木を発見。

110624-5.jpg
(2011/6/23)

開業5年の植栽はこんな感じになります。

これ以上の情報は差し控えます。


さて、


町場のイタリアレストランのコストパフォーマンスの研究。

1200円のランチセット内容。

110624-2.jpg

彩り鮮やかなスモールサラダ。

110624-3.jpg

パルメジャーノチーズのトマトスパゲティ。

110624-4.jpg
(2011/6/23)

デザート

これにコーヒーがついている。

いかがでしょうか。

町場の熾烈な生き残りの現状を知らされる。


ブライダル業界の料理は、まだまだ努力する余地があるように感じました。


さて、


私の食べ歩きは19992軒(2011/6/24現在)です。

その私が足元に及ばない食通の方がいる。

110624-1.jpg

天才的な味覚ニスト、食文化の研究家「I」さん。(見た目韓流スター)

この「I」さんがお勧めする店と料理のレベルに絶句する。



ある日、銀座のお蕎麦屋。

超食通「I」さん。

「蕎麦掻」(そばがき)ください。

110624-7.jpg

そばがきこそ蕎麦屋実力のバロメーター。

このそばがきこそそばの原点といえる。

出している店も少ないし、これほどの蕎麦掻には出会えない。



ちなみに、

「そばがき」をGoogleで検索すると、

110624-6.jpg

0.27秒で約57000件の検索をしてくれた。

このシステムも絶句レベルの早さである。

検索ロボットの詳細は、ブライダル産業フェアで報告します。


まんぷく寺ブライダル最前線は、

この超食通「I」さんに美食の会開催を熱望している。

一生に一度は、東京最高の食事をして見ませんか。

つづく

銀座で食した。

 本日は、2011年6月23日 ブログ1277号です。

今週、2日連続で銀座で食事会があった。

やはり銀座は違う。

110623-2.jpg

飲茶

110623-3.jpg

ワインバー

110623-4.jpg

生涯最高の焼き鳥

110623-5.jpg

焼き鳥屋のラーメン三昧

110623-6.jpg

そば屋で大吟醸を楽しむ

110623-7.jpg

そばを大吟醸につけて食する


やっぱり最後はここだね。

110623-1.jpg

スターバー

エキサイティングな銀座の夜。


まんぷく寺主催の美食会が開催されるかもしれない。

間違いなく日本一の美食が集う町「銀座」

つづく

まんぷく寺開設10周年ご挨拶

 本日は、2011年6月22日 ブログ1276号です。

本日、ホテルマンの駆け込み寺

まんぷく寺が開設10周年を迎えました。

管理人 ご挨拶

YouTubeから動画の配信 お疲れの皆様へ

 本日は、2011年6月21日 ブログ1275号です。

ブライダルブログの新しい提案

「動画でSEO対策を」


木村カエラさん、披露宴にサプライズ出演

司会者の興奮した声をお楽しみください。

音が出ますのでお気をつけください。




週末の疲れを癒す面白い唄です。

管理人はこの唄を聞きながら笑いを学びました。

くれぐれも事務所で聞かないでください。

又は、イヤフォンをつけてお楽しみください。






YouTubeの動画がなぜSEO対策になるのでしょうか。

それは、次の機会に・・・・。

つづく