2011.10.31 Monday
ゼクシィ利用の集客コスト研究 その2
本日は、2011年10月31日 ブログ1408号です。
ゼクシィ(雑誌)に大量に広告を出せば
多くのカップルが集められるか。
集められます。
でも、
大切なことは、コストコントロールです。
2008年当時の数字を見ながら検証しています。
2008年1年間ゼクシィに大量広告を出した
大手会場の話です。
ほぼ毎月10ページ以上の広告を出した。
ブライダルフェアページにも大量に広告を出した。
そのほかの雑誌にも多少広告を出した。
この会場の1年間の雑誌広告費は、
約1億円です。
さて皆様、この会場は何組集めたのでしょうか。
参考までに
現在、大量広告が有効と思われる地区は、
首都圏版 東海版 関西版 福岡佐賀版。
ちなみに、
この約10年前に私が経験した集客コストは、
ゼクシィ広告1年間1800万円で
約1000組集め200組決めた。
2008年
1億円使ったこの会場の集客コストは、
つづく
ゼクシィ(雑誌)に大量に広告を出せば
多くのカップルが集められるか。
集められます。
でも、
大切なことは、コストコントロールです。
2008年当時の数字を見ながら検証しています。
2008年1年間ゼクシィに大量広告を出した
大手会場の話です。
ほぼ毎月10ページ以上の広告を出した。
ブライダルフェアページにも大量に広告を出した。
そのほかの雑誌にも多少広告を出した。
この会場の1年間の雑誌広告費は、
約1億円です。
さて皆様、この会場は何組集めたのでしょうか。
参考までに
現在、大量広告が有効と思われる地区は、
首都圏版 東海版 関西版 福岡佐賀版。
ちなみに、
この約10年前に私が経験した集客コストは、
ゼクシィ広告1年間1800万円で
約1000組集め200組決めた。
2008年
1億円使ったこの会場の集客コストは、
つづく