2011.11.30 Wednesday
2011.11.29 Tuesday
ザ・ウインザーホテルに泊まる
2011.11.28 Monday
地元婚活動 ホテルサンライフガーデン
本日は、2011年11月28日 ブログ1435号です。
結婚情報誌の広告を減らす恐怖におびえている人に、
成功事例の一部を密やかにお知らせします。
テーマは「地元婚」キャンペーン!
2011年11月26日 平塚競技場 株式会社サン・ライフ
スタジアム・ウエディングのスポンサー企業です。
株式会社サン・ライフが運営するホテルサンライフガーデン。
最近、大手結婚情報誌の広告を少なくしている。
しかし、集客は落ちることもなく順調に推移している。
地元の新聞と一緒に配られるタウンニュース
地道な知名度向上活動と地元婚の提案を続ける。
湘南ベルマーレ 競技場入場者がもらえるパンフレット
スペシャルプランの告知広告
サッカーを愛する人は、地元志向が強い。
入場者も若い人が大勢いる。
この日は、サン・ライフスペシャルデーでした。
いかがでしょうか、
地元に向けた地道な広告が、
現在の好業績につながっている。
本日の紹介はごく一部の広告事例です。
雑誌広告だけで集客目標を達成する時代は終わっている。
雑誌広告予算をほかの集客活動に使う必要がある。
ブライダル業界の皆様!
すでに、集客革命4Sが始まっている!!
まんぷく寺管理人 間もなく引退・・・・・。
つづく
結婚情報誌の広告を減らす恐怖におびえている人に、
成功事例の一部を密やかにお知らせします。
テーマは「地元婚」キャンペーン!
2011年11月26日 平塚競技場 株式会社サン・ライフ
スタジアム・ウエディングのスポンサー企業です。
株式会社サン・ライフが運営するホテルサンライフガーデン。
最近、大手結婚情報誌の広告を少なくしている。
しかし、集客は落ちることもなく順調に推移している。
地元の新聞と一緒に配られるタウンニュース
地道な知名度向上活動と地元婚の提案を続ける。
湘南ベルマーレ 競技場入場者がもらえるパンフレット
スペシャルプランの告知広告
サッカーを愛する人は、地元志向が強い。
入場者も若い人が大勢いる。
この日は、サン・ライフスペシャルデーでした。
いかがでしょうか、
地元に向けた地道な広告が、
現在の好業績につながっている。
本日の紹介はごく一部の広告事例です。
雑誌広告だけで集客目標を達成する時代は終わっている。
雑誌広告予算をほかの集客活動に使う必要がある。
ブライダル業界の皆様!
すでに、集客革命4Sが始まっている!!
まんぷく寺管理人 間もなく引退・・・・・。
つづく
2011.11.27 Sunday
2011年スタジアムウエディング in 平塚
2011.11.26 Saturday
Facebookはどうなのに答えます
本日は、2011年11月26日 ブログ1433号です。
ブライダル業界でもSNSを始める人が増えてきた。
「のぶおじさん、Facebookはどうですか」と聞かれる。
私は言いたい、
「聞く前に始めて見れば」
それで楽しければ続けて、
面白くなければやめちゃえ。
私のFacebookの楽しみ方は、
写真にコメントをつけて公開すること。
まかないでアラビアータを作ったよ。(反応小)
カキ美味しかったよ!(未公開)
バーニャカウダーも美味しかった。(泥酔い)
ハーフ&ハーフ(大反響)
豚のお好み焼き(たいあん・反響なし)
天然ヒラメのカルパッチョ(私のことを天然と言われる)
復刻メニュー(ゲストの反応よし)
ガーリックステーキチャーハン
らーめん30のTTPメニュー
写真はすべてiPhone4で撮影。
急速に普及している
SNSという人がつながるネットワーク。
この流れは誰にも止めることができない。
あなたも一緒に楽しみましょう!!
つづく
ブライダル業界でもSNSを始める人が増えてきた。
「のぶおじさん、Facebookはどうですか」と聞かれる。
私は言いたい、
「聞く前に始めて見れば」
それで楽しければ続けて、
面白くなければやめちゃえ。
私のFacebookの楽しみ方は、
写真にコメントをつけて公開すること。
まかないでアラビアータを作ったよ。(反応小)
カキ美味しかったよ!(未公開)
バーニャカウダーも美味しかった。(泥酔い)
ハーフ&ハーフ(大反響)
豚のお好み焼き(たいあん・反響なし)
天然ヒラメのカルパッチョ(私のことを天然と言われる)
復刻メニュー(ゲストの反応よし)
ガーリックステーキチャーハン
らーめん30のTTPメニュー
写真はすべてiPhone4で撮影。
急速に普及している
SNSという人がつながるネットワーク。
この流れは誰にも止めることができない。
あなたも一緒に楽しみましょう!!
つづく
2011.11.25 Friday
少なくなるプロのウエディングプランナー
本日は、2011年11月25日 ブログ1432号です。
まんぷく寺直営店の閉店に関して、
感謝状(寄せ書き)をいただきました。
将来、ブライダル業界のお客様になるであろう
女子高校生3名からのプレゼントです。
たかが、お好み焼き屋ですよ!
結婚式に比べると小さな感謝かもしれないが。
私が経験した話。
あるウエディングプランナーは、
新婚旅行後のお土産をほぼ送ってもらっている。
担当したご夫婦からの年賀状は支配人の何倍もあった。
そして、結婚式後の感謝の手紙も非常に多くもらっていた。
このウエディングプランナーは残業をしない。
個人売上ランキングも常にトップクラスを維持していた。
これがプロのウエディングプランナーと言える。
今年、引退したが。
プロの仕事は、新郎新婦から感謝される。
一生に一度の結婚式だから、
感動も人生最大のものになる。
ブライダルのプロは、感謝される仕事だと思う。
家や車をプレゼントされてもおかしくない!
最近、そんなプロのウエディングプランナーが
少なくなっていないだろうか。
つづく
まんぷく寺直営店の閉店に関して、
感謝状(寄せ書き)をいただきました。
将来、ブライダル業界のお客様になるであろう
女子高校生3名からのプレゼントです。
たかが、お好み焼き屋ですよ!
結婚式に比べると小さな感謝かもしれないが。
私が経験した話。
あるウエディングプランナーは、
新婚旅行後のお土産をほぼ送ってもらっている。
担当したご夫婦からの年賀状は支配人の何倍もあった。
そして、結婚式後の感謝の手紙も非常に多くもらっていた。
このウエディングプランナーは残業をしない。
個人売上ランキングも常にトップクラスを維持していた。
これがプロのウエディングプランナーと言える。
今年、引退したが。
プロの仕事は、新郎新婦から感謝される。
一生に一度の結婚式だから、
感動も人生最大のものになる。
ブライダルのプロは、感謝される仕事だと思う。
家や車をプレゼントされてもおかしくない!
最近、そんなプロのウエディングプランナーが
少なくなっていないだろうか。
つづく
2011.11.24 Thursday
お詫び 直営店閉店
2011.11.23 Wednesday
ゼクシィ首都圏版2012年1月号発売
本日は、2011年11月23日 ブログ1430号です。
ゼクシィ2012年1月号が発売された。
付録はブーケカレンダーです。
皆様、一度本屋やコンビニでゼクシィを買ってください。
この経験をしないと花嫁候補の気持ちはわからない。
「意外と重いな」
「特製の袋に入れてくれるな」
「え、こんなに重いのに安いな」
「お、こんな仕掛けをしている会場があるんだ」(丸秘)
などなど
裏ゼクシィの登場
一度じっくり読んでくださいね。
自己資金50万円以下で素敵な結婚式ができるそうだ。
ため息が出ることでしょう。
さて、
ゼクシィ本誌からの送客コストが高騰している。
1組の集客コストを把握してください。
最近、ゼクシィの戦略で驚異的な力をつけているのは、
ゼクシィnetです。
多くのゲストがゼクシィnetからきていると思っていますか。
ゼクシィnetからの集客コストを正確に算出しよう。
毎月払う料金と集客数だけで判断してはいけない。
ゼクシィnetの仕掛けは集客コストが上げるようになっている。
動画、ブライダルフェア、ブログetc
ゼクシィnetのSEO対策になっています。
本来なら自社サイトからの来館申込も、
わざわざ、
ゼクシィネットに送っている事実を知ろう。
検証方法
自社施設名をgoogle検索してみる。
自社サイトよりゼクシィnetが上位に来ていませんか。
自社サイトと思わせるタイトルになっていませんか。
結婚式場の集客コストを下げて、
ゲスト満足度を上げよう!
つづく
ゼクシィ2012年1月号が発売された。
付録はブーケカレンダーです。
皆様、一度本屋やコンビニでゼクシィを買ってください。
この経験をしないと花嫁候補の気持ちはわからない。
「意外と重いな」
「特製の袋に入れてくれるな」
「え、こんなに重いのに安いな」
「お、こんな仕掛けをしている会場があるんだ」(丸秘)
などなど
裏ゼクシィの登場
一度じっくり読んでくださいね。
自己資金50万円以下で素敵な結婚式ができるそうだ。
ため息が出ることでしょう。
さて、
ゼクシィ本誌からの送客コストが高騰している。
1組の集客コストを把握してください。
最近、ゼクシィの戦略で驚異的な力をつけているのは、
ゼクシィnetです。
多くのゲストがゼクシィnetからきていると思っていますか。
ゼクシィnetからの集客コストを正確に算出しよう。
毎月払う料金と集客数だけで判断してはいけない。
ゼクシィnetの仕掛けは集客コストが上げるようになっている。
動画、ブライダルフェア、ブログetc
ゼクシィnetのSEO対策になっています。
本来なら自社サイトからの来館申込も、
わざわざ、
ゼクシィネットに送っている事実を知ろう。
検証方法
自社施設名をgoogle検索してみる。
自社サイトよりゼクシィnetが上位に来ていませんか。
自社サイトと思わせるタイトルになっていませんか。
結婚式場の集客コストを下げて、
ゲスト満足度を上げよう!
つづく
2011.11.22 Tuesday
婚礼業界とその集客広告 株式会社CDMブログの紹介
本日は、2011年11月22日 ブログ1429号です。
インターネット集客について
進化し続けるネット業界。
婚礼業界とその集客広告というブログがあります。
株式会社CMDの村田社長が書くブログです。
そのブログへのリンクです
とてもわかりやすく解説しています。
現状の分析に役立出てください。
村田社長をお呼びする場合、
ビール2ケースのご用意が必要でございます。
つづく
インターネット集客について
進化し続けるネット業界。
婚礼業界とその集客広告というブログがあります。
株式会社CMDの村田社長が書くブログです。
そのブログへのリンクです
とてもわかりやすく解説しています。
現状の分析に役立出てください。
村田社長をお呼びする場合、
ビール2ケースのご用意が必要でございます。
つづく
2011.11.20 Sunday
ブライダルビズネット 湘南ウエディング協議会記事
本日は、2011年11月20日 ブログ1428号です。
業界人向けのネットサービス
ブライダルビズネット
湘南ウエディング協議会 事務局長
ホテルサンライフガーデン総支配人
嶋津 良治氏のインタビュー記事が掲載されました。
湘南ウエディング協議会の生い立ちが語られています。
どうぞご覧ください。
つづく
業界人向けのネットサービス
ブライダルビズネット
湘南ウエディング協議会 事務局長
ホテルサンライフガーデン総支配人
嶋津 良治氏のインタビュー記事が掲載されました。
湘南ウエディング協議会の生い立ちが語られています。
どうぞご覧ください。
つづく