まんぷく寺広告革命その17

 本日は、2012年4月30日 ブログ1561号です。

ゼクシィの販売状況を調べに本屋に行った。

すると目立つ表紙の雑誌を見つけた。

「これ買おう」とつぶやいて購入した。

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シェフのスペシャリティを紹介する雑誌に

素敵に見える料理写真が多く掲載されている。

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ゼクシィの料理写真と違うのがわかりますか。

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かなり斬新な盛り付けは目を引きますね。

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直球勝負の写真です。

一工夫することで食材がアピールする写真になっていますね。

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皿も工夫次第で料理の印象が変わります。

素晴らしいの一言です。


みなさん、もう一度ゼクシィの料理写真を見てください。

同じような写真を出しているため、

花嫁候補は違いが理解できないのではないでしょうか。


さて、韓国出張に行った目的の一つです。

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この写真を見てどう思いますか。


これこそ集客に役立つ料理写真開発の始まりでした。


つづく

まんぷく寺広告革命その16

 本日は、2012年4月29日 ブログ1560号です。

ゼクシィに掲載された料理写真を見てまいりました。

「もううんざり」と思ったでしょうか。

花嫁目線委員会の報告によると、

花嫁は気に入った写真をいつまでも見ているそうだ。

おそらく、婚礼料理に限って言えば「つまらない」ようだ。


本屋で面白そうな雑誌を見つけた。

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女子の心がときめくグルメ雑誌です。

この雑誌に掲載されている写真を見てみましょう。

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当然、婚礼料理とは違います。

どう思いますか。

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このページ構成は素敵に思いましたがいかがでしょうか。

過去の婚礼料理カテゴリーからの脱皮を考えてはいかがですか。

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この写真は、変化球の代表格です。

色々盛り付けしているが、「美味しそうに見えない」

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ソースを工夫することによって女子がときめくようだ。

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この写真には大きなヒントが隠れています。


花嫁がときめく料理とは何か?

このテーマで韓国出張を実施しました。

なぜ?韓国なのか?


ブライダルビジネスで集客に役立つ料理写真とは。

間もなく研究結果を公表します。


さて、

こんな雑誌も見つけました。

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つづく

まんぷく寺広告革命その15

 本日は、2012年4月28日 ブログ1559号です。

管理人は引き続き海外出張中です。

2012年6月号のゼクシィ首都圏版より

料理写真の傾向を見ています。

集客に役立つ料理写真とは?


注)ゼクシィカメラマンのマニュアルがあり、

料理の撮影をマニュアル化している。

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配ぜん人が運べるのでしょうか?

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料理と言うよりアートですね。

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この料理はレストランの料理に見えます。

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ゼクシィの紙質では料理がうまく表現できないと思っています。


では料理をゼクシィに出す目的とは何でしょうか?

ここが大変重要ですね。

つづく

まんぷく寺広告革命その14

 本日は、2012年4月27日 ブログ1557号です。

管理人は引き続き海外出張中です。

ゼクシィ首都圏版2012年6月号より、

料理の写真は必要か?

必要ならどのような写真が集客に役立つのか。

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このような料理が披露宴で出されないことは明白です。

素材を倒さずに運べるわけがない。


もうすこし見てみましょう!


つづく



まんぷく寺広告革命その13

 本日は、2012年4月26日 ブログ1557号です。

管理人は引き続き海外出張中です。

ゼクシィ広告の傾向を見ています。

2012年6月号のゼクシィ首都圏版から

イオンの看板に似た色が多数みられます。

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こうして見てみると、

ゼクシィの広告は大手会場の広告をTTPする傾向である。

まんぷく寺の考えは、

その色で集客したカップルが、

決定率に影響しないかということ。



雑誌広告に限らず、

会場のときめく色を作り、

全ての広告に使うことではないでしょうか。

つづく

まんぷく寺広告革命その12

 本日は、2012年4月25日 ブログ1556号です。

管理人は海外出張中です。

看板の色の傾向を見ています。

ゼクシィ本誌2012年6月号首都圏版より。

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さあ、皆様!

TTPしてください。

つづく

まんぷく寺広告革命その11

 本日は、2012年4月24日 ブログ1555号です。

まんぷく寺主催のセミナーより。

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日本で一番目立つ看板は「イオン」と発表。

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そのころ、ゼクシィ広告の笠の色が、

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これら赤色から

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イオンの看板に似た色になった。


ゼクシィ本誌 2012年6月号から各会場の色の傾向を見た。

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つづく

まんぷく寺広告革命その10

 本日は、2012年4月23日 ブログ1554号です。

5年前や8年前と言って「うんざりや」と思っている人へ。

最新情報をお伝えします。

2012年4月22日に渋谷をうろうろしました。

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この町の看板のごく一部を紹介します。

この日はあいにくの天気でした。



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ビックカメラの赤い看板が目立ちますね。

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109は地味な看板でした。(これ看板じゃないよね)

渋谷09前の交差点は、日本で一番自分にお金をかけている女性が見れる。

この町の看板は特殊な事情でしょうか。

地方都市の参考にならないかもしれない。

でも、

ここで目立つ看板は地方ではどうなるのでしょうか?



東急田園都市線渋谷駅

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広告が空いています。

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電車の外にも広告がありました。

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これは沿線の住宅の広告です。

最近のはやりの看板です。

よーく見てくださいね。

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何が言いたいかが分かりますか。

ブライダルの看板革命のヒントです。

(そこまでにしといてよ)


駒澤大学前駅に降りました。


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洋服の青山、ビルイン店舗の看板です。

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わたみんの看板は◎◎◎のヒントが満載!!

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ユニクロはどこに行っても目立つね。

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ドコモも目立ちますね。


目立つ看板で勝負するか、

素敵な看板を開発するか。


一会場で作るブライダル看板は、

大手企業看板をTTPすればいいのか?



この答えを導き出すチームとパートナー契約を結びました。

「このチームの看板はすごいと思う」(管理人談)


つづく

まんぷく寺広告革命その9

 本日は、2012年4月22日 ブログ1553号です。

ブライダルビジネスで評価された集客手段として

看板戦略があったでしょうか。

問題として、

集客用看板と交通誘導用看板の違い。

看板を見てきたというレスポンスが困難。

これらを十分把握したうえで看板広告を提案する。


目立つ大手企業の看板!

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赤いベルトを追加して目立つ看板になった。

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赤い色は圧倒的に目立つ!

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この色はずるい。

この大手看板戦略はブライダルでは使いにくい。

理由は、花嫁がときめく看板ではないこと。


さて、ブライダルの集客看板とはどのような樺でしょうか?

どうすれば看板を見てきましたとカップルの来館が増えるのか。


5000Kを走って1枚だけ見つけた。

それは、

まだ言えない。


つづく

まんぷく寺広告革命その8

 本日は、2012年4月21日 ブログ1552号です。

看板で結婚したいカップルを呼ぶ!

まんぷく寺5年前の研究記録です。

全国5000キロの調査により

導かれた結論はいかに。

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カップルを呼べる看板とは?

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ブライダル看板は、目立たなくてもいいのでしょうか。


どのようなマーケットに、

どのような看板を立てると、

集客に貢献して、

決定率にも貢献する看板。


このような看板を作ると、

集客コストと決定リストはどれくらい下がるのか。

つづく