2012.05.31 Thursday
色彩心理学で 売れるカラー戦略 其の6
アサヒのサプリ ディアナチュラ〜♪
と歌ってしまう色彩心理コンサルタントYUKOです。
このTVCM、色彩の使い方、カラー戦略がベタですがとてもうまい。
まず、パッケージ。
まさにビタミンカラーのオレンジ。
自然素材で作っているのではと思わせるグリーンの文字。
そして、体を温めてくれそうな暖色の赤(購買意欲もアップさせます。)
そして、CM。
オレンジがとても似合い、落ち着いた話し方の真矢みきさん、起用。
みきさんはパッケージとイメージがダブる、オレンジを着用、
背景や持っている物もオレンジ。
他の出演者も、どこかにオレンジ色を身につけています。
カラー戦略を“これでもか”と使っています。
ここまでやれば、売り場で製品を見つけてもらえ、
手に取って頂けるに違いないという、
売り手側の気迫も伝わってきます
さて、それではゼクシィ首都圏版では、どうでしょうか?
このくらい、カラー戦略を考えて使っている写真があるでしょうか?
「わが会場は、こういうコンセプトだからこの色!!」
というものはあるでしょうか?
実は、ゼクシィ首都圏版7月号を何度もひっくり返したのですが、
正直言って
「うーーん???」でした。
うちは、ここが他の会場とは違うんですよ!!
という部分を強調する方法を、もっともっと、
考えられても良いのではないでしょうか?
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つづく
色彩心理コンサルタントYUKOのブログは本日にて終了致します。
が、別の場所にて、近日再開いたします。
明日からここは、まんぷく寺管理人様のブログに戻ります。
短い期間でしたが、ありがとうございました。