2016.12.31 Saturday
12月31日リゾートホテルの完結編(完)
本日は、2016年12月31日大晦日。
本日で、最終回です。
リゾートホテルの売上増
ネット集客への提案です。
行きたいリゾート地名と
リゾートホテルと入力。
例えば、熱海として検索した。
(サイトトップ上段)
まずは、広告が出てくる。
各エージェントが多い。
(サイトの中段)
この一休さんの広告の下に、
リゾートホテルのサイトが出てくる。
最近では、旅行会社の広告との違いを
アピールするために
タイトルに、【公式】という言葉を入れる。
加えて、ベストレート保証も入れる。
(サイト下段)
ホテルのサイトなのか、エージェントのサイトなのか、
一目ではわからなくもなっている。
こうして、ゲストは各サイトに入ってゆき、
行きたいホテルを決めます。
もう一つの地区を見てみます。
「沖縄 リゾートホテル」
広告
トップにホテル日航アリビラさんが表示された。
なぜ、この位置に表示されているのか。
これを調べることから始めて、
目的である、
ネットからの予約を増やして
売上の最大化を目指すものです。
現在、ネットからの予約に頼らないで、
売上を上げることは至難の業と言える。
しかし、やることをやり続ければ、
必ず、売上を上げることはできる。
ポイントは、
・周辺ホテルとの戦いとなる。
・自社スタッフで行う。
つまり、専属の知識を持ったスタッフを雇い、
常にネット戦略を続けるというもの。
長々と続けてまいりました、
リゾートホテルの話ですが、
これにてお開きとさせていただきます。
これまで、ありがとうございました。
まんぷく寺 管理人 柳 信幸