2017.09.21 Thursday
2017.09.20 Wednesday
アニヴェルセルへのクレーム その1
本日は、2017年9月20日です。
ブログも、
2894号でございます。
実は、
管理人は国家試験の受験で
四苦八苦してます。
100%チャレンジで
全く余裕がないのですが、
その間、
とあるアメブロを発見して読み込んだ。
そのブログは ここ
横浜の港みらいにある
アニヴェルセルさんに対する
強烈な苦情を綴ったブログです。
実際に10月に挙式をされる
花嫁さんが書いているブログです。
まさに、
花嫁さんが書き綴っていることは事実で、
ご本人の本音を綴っているブログです。
しかし、
このブログの内容が、
現在の業界が抱える問題点をついている。
逆に、
会場側からすると、
まことに厄介な問題が多いブログであり、
一刻も早く削除してもらわないと、
会場の業績に大きく影響する内容
ということになる。
私個人的には、
「今後どのような展開になっていくのだろうか?」
と思っていた。
花嫁さんは、
こと細かく、
会場側の不手際や、
料金への不満、
持ち込み賛辞など
言いたい放題書き綴っていた。
その3まで進んだ時、
私はこう思いました。
クレームの内容が、
あまりにもこと細かく書かれているので、
ブログを読んでいる人たちは花嫁さんの
気持ちが痛いほどわかったということ。
しかし、
会場側として、
完全な営業妨害の域に入った。
もし、これから結婚式場を探す
花嫁候補が、
このブログを読んだら、
ほぼ100%の人たちは、
この会場で決めない内容でした。
やはり、
突然、
このブログが承認制になり、
会場側は〇〇〇を行って、
花嫁さんを喜ばせたようです。
(おそらく削除要請?)
いったい何があったのでしょうか?
参考までに ここ
現在、
ブライダル上場会社の抱える、
業績最優先の戦略が生んだ歪み!!
たった一組の予約者が書いたブログが、
あっという間にビジネスの継続もできなくなる
時代が来ているということ。
この続きは
またの機会へ!!
つづく
2017.09.10 Sunday
ブライダルの未来は?3
2017.09.09 Saturday
ブライダル業界の救世主に リクルート社長
2017.09.08 Friday
ブライダルの未来は?2
2017.09.07 Thursday
ブライダルの未来は?1
2017.09.01 Friday
衝撃の事実、ブライダル関係者のおしゃべり。
本日は、2017年9月1日(金)です。
2016年10月に業界を引退した、
管理人の「のぶおじさん」です。
引退後の私は、
単純な発想でした。
「最近行った結婚式」
「本当につまらなくなった」
「お金も時間も無駄に感じる」
誰でもそう思っているのか?
よし、
そのご意見を聞かせてもらおう!
単独調査に向かった!!
調査期間
2017年3月〜8月 六か月間
調査場所
兵庫県神戸市内
調査方法(収集場所)
流しタクシー車内
無線配車ハイヤー車内
ジャンボタクシー車内
調査方法
お客様のおしゃべりを聞いただけ。
こちらから質問は一切しない。
つまり、
ブライダル業界の生の声を
集めたということです。
ブライダル業界の今の声!
調査期間全走行距離
23,400キロメートル
乗車ゲスト数
5,850名
内ブライダル関係者
約15% 約900名
実際に、
私が聞いたブライダル関係者の
生の声の数々!!!!
(ブライダル関係者=ゲスト&スタッフ)
おそらく、業界がひっくり返る、
衝撃的なおしゃべりの数々!!
気が向いたら更新しましょう!!
「本日はおめでとうございます」
ご親戚様をお迎えに参りました。
パーティが終わって無線で呼ばれる。
「・・・・・・・・」
つづく
写真はあくまでイメージです。
撮影:管理人