2020.01.26 Sunday
このブログ8 ゼクシィ広告徹底研究
本日は、2020年1月26日
ブログ3266号です。
このブログは、
2007年12月13日に始めている。
その時は、
いかにしてゼクシィ広告で、
結婚するカップルを呼ぶかを
徹底的に研究していた。
会社に勤めていたら、
研究する時間などない!!
こんな考えもあって、
独立した。
これが独立後のテーマ。
大量広告以外の集客方法は?
2008年ゼクシィ福岡編
1年間のゼクシィをすべて撮影。
全ページを同じように撮影。
会社にいたら
こんな暇がかかることはできない。
施設ごとの広告を、
縮小して、
まとめてみた。
明らかに集客している広告。
この大胆な広告の効果は?
明らかに目立っている。
1年分をこのように比較していた。
以下省略
そして、
こんなことが分かった。
集客には色があった!!
ホテル広告の傑作は、
ホテルの外で撮影。
いかにすれば、
少ない広告ページで、
多くのカップルを呼べるか?
2006年に独立してから、
ゼクシィの広告だけを、
徹底的に研究してきた。
その研究は、
このブログにたくさん掲載。
結果、
私の徹底研究は、
まったく無駄に終わった。(かも)
ゼクシィの売上増の戦略が
私の研究の
はるか先をいっていた。
ゼクシィはこう言っていた。
何をしても無駄だよ、
大量に広告を出すしか
効果がないことを認めなさい。
敗北宣言!
仕方がなかったので、
小さなレストランを開業。
そして、
レストランブログをはじめた。
畑に行ったこと、
新鮮な魚の仕入れ、
お客様の誕生日写真、
などを毎日コツコツ更新。
「大磯ビーチの割引券差し上げます」
この小さなキーワードが、
結果的に
日本のブライダルに
革命を起こした。
もし、
今、
ゼクシィが無くなっても、
自分たちでカップルを集める。
他力本願では、
感動する結婚式ができるのか?
つづく
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